コイル編みのショールピン、増えました(・∀・)

先日のコイル編みのショールピン。
色違いで、パールと葉っぱのチェコビーズを付けたバージョンを作りました。

IMG_0363.jpg
IMG_0365.jpg

糸は前回と同じくコットンニィートS。
紫色のは6番・ライトパープル
クリーム色は20番・ライムライトです。

IMG_0404.jpg

裏側は丸く編んだモチーフをとじつけています。


それから、今編んでいるローズピンクのショールに合わせるような
ちょっとシックなカラーのショールピンが欲しいかなと思って
黒とベージュのお花バージョンも作ってみました。

IMG_0459.jpg

こちらも糸はくコットンニィートS。
黒のは3番・ブラック
ベージュは33番・グレージュです。

中心のビーズはテグスで縫い付けてます。
ローガンの身には、コイル編みより、このビーズ付けの方が大変でした(//>ω<)

裏側はやっぱり丸モチーフを編んで付けようかと思ったのですが
ちょっと今回は変えてみました。

IMG_0443.jpg

革のはぎれの在庫があったので、丸く切って貼り付けることにしました。
どうせ貼っちゃうし裏は見えないからそのままでいいや、なんて思ってたら
お花が黒なので、床面のカスみたいなのが目立つ目立つ…(TдT)

仕方なくトコノールで処理しました。
切ったところがボサボサしてるのも気になって、やすりかけたりして
丸モチーフ編むより簡単かと思ったら、ぜんぜんそうでもなかったです。

IMG_0480.jpg

ブローチやヘアゴムの裏側ってどうしたらいいのか、いつも悩みつつ
キレイに見えて、丈夫な仕上がり、できればカンタン
を模索していますが、なかなかそううまくはいかないですね。


今編んでるのとは別の、完成したローズピンクのプチショールがあったので、
付けてみました。

IMG_0464.jpg


それからベージュのキャスケットにも付けてみたりして。

IMG_0479.jpg

ショールピンだけど小ぶりサイズなので、ブローチ感覚でいろいろ使えると思いますヽ(´∀`)ノ


こちらのショールピン4点、minneに出品しています。
よかったら見に来てくださいね。

ぷっくりお花とパールのショールピン
シックなお花とビーズのショールピン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する