すてきにハンドメイドがkindleで99円なので大人買いしてみた

今、Amazonnで”Kindle雑誌セール 99円~”っていうのをやっていて、
その雑誌の中に「すてきにハンドメイド」も入っていたのですよ。
2016年4月号~2017年2月号までなんですが、all 99円になっています。

私は2016・11月号は紙媒体で既に持っているのですが、それ以外の号を
まとめて買ってしまいました(´∀`*;)ゞ

編み物や手芸の本には目がなくて、特に気になる本は絶版になったらどうしよう
という思いから、なるべく手に入れるようにしていたのですが
もう最近収納場所が限界に近づいてきてしまって…。

たまに電子書籍は買っていたのですが、スマホの小さい画面ではローガンの
身には厳しく、パソコンで見ればいいとはいえ、私のPCはデスクトップだし
リビングやベッドの中で見たいこともあり、最近タブレットを導入したのです。



どうせ家の中でしか使わないし、とにかく画面が大きくて、wifiモデルでリーズナブルなもの
ということで、Huaweiの10.1型 タブレット MediaPad T2 10.0 Pro にしてみました。

IMG_0419.jpg
IMG_0418.jpg

カバーもAmazonで購入



ほんとに10インチにしてよかったです。
ほぼ電子書籍専用に使っていますが、画面も大きくて見やすく満足ですo(^▽^)o


さて、すてきにハンドメイド。
アミモナー的にはやはり11月号、12月号あたりが編み物記事が多くてオススメです。
特に11月号は発売後すぐに紙の本を買ってしまったくらい気に入ってます。

IMG_0408.jpg

木下あゆみさんの北欧テイストのハーフミトン。
応用柄のミックス柄のハーフミトンや短いタイプのリストウォーマーもかわいいです。
使用糸は青と白の方がハマナカ アメリー
紺と赤の方はパピー クイーンアニー

IMG_0409.jpg

ケストラーさんのトライアングル模様のマフラー。
シンプルな地模様だけど、段染めの糸で複雑な編み地に見えます。

使用糸はピンクの方が内藤商事トリコロール
グレーの方が内藤商事デグラーデ


IMG_0410.jpg

川路ゆみこさんのボタンつきスヌード。
スヌードとしても、ボレロ風にも、ケープにもできて、便利そう。

使用糸はベージュの方はハマナカ ソノモノ
ピンクグレーの方がパピー ピナコテカ


IMG_0411.jpg

柴田淳さんのまっすぐ編むベスト。
これは放送も見てましたが、編み順序が面白くて
とじはぎなしでできるし、簡単そう。

使用糸は基本のショートベストがDARUMA ポンポンウール
ロングベストはDARUMA ウールモヘヤ


IMG_0412.jpg

かぎ針モチーフのおざぶ。
同じモチーフで糸と針を変えるだけで、ひざ掛けやアームウォーマーができます。
この放送の時に講師の神戸先生がはいていたズボンが
モチーフ994枚つないだものというのにビックリしました。
すごすぎる~(゜o゜;

使用糸はおざぶがハマナカ オフコース!ビッグ
アームウォーマーはオリムパス メイクメイクソックス


IMG_0414.jpg

さらにテキスト企画もニット!
このベレーのグリーンのツイードヤーンがすてきだなと思ったら
ハマナカ アランツイードでした。

IMG_0417.jpg

青木恵理子さんのアラン模様のめがねケースもいいですね。
上下あきのタイプと底を閉じたタイプがあって、裏には布をはってあるので
使い勝手もよさそう。

使用糸は、生成りのほうがダイヤエポカ
緑の方はパピー ボットナート


IMG_0415.jpg

そしてそして、下田直子さんのちいさなお針箱!
これがステキすぎて、もうこのページひらいて眺めてるだけで
お腹いっぱいです。


NHK出版で検索していたら、この本もお安くなっていたので
思わず買ってしまいました。



「体型を選ばない ゆったり着こなす大人のニット」

ウェアはほとんどがM・Lの2サイズ展開です。
デザインは岡まり子、松本恵衣子、かんのなおみ、風工房、川路ゆみこ、岡本啓子。
セーター、カーディガン、ベスト、ケープ、ショール、ボレロ等
シンプルなもの、ちょっと手の込んだもの、色々なパターンのウェアが載っていて
なかなか良かったです。


それから編み物ではないですがプレビューで良さそうだったので買ってしまった



「天然生活 2015年3月号」

もう表紙からおいしそうなんですけど、なかしましほさんのあんこ炊き。
それからなんといっても樋口愉美子さんの刺しゅうブローチが素敵でした。
ユキ・パリスコレクションより手仕事の記録”サンプラー”も眼福でした(´∀`*)


タブレットの画面をカメラで撮ろうとしてみたんですが、どうも反射してしまって
うまくいかないです。
本レポには紙の書籍の方がいいですね。


kindleやkoboでは、ときどき手芸関係の本がすごくお安くなっていたり
ポイントが50%とかついて、つまり半額?みたいな状態になっていたりするので
ときどきチェックしています。

しかし保管場所の心配がないということは、購入についての歯止めがきかない
ということでもあり、ちとまずいかもしれないですね~(´∀`*;)ゞ

とはいえまだまだ電子書籍化されてない本の方が多いですよね。
毛糸だまとかもドンドン増えて場所をとるので、電子書籍にしてくれると
嬉しいのですが。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する