グラニーモチーフのバッグ第2弾、製作中です

先日UPしたグラニーモチーフのバッグ
茶色バージョンを製作中です。

DSCF2575.jpg

今回何を血迷ったか、モチーフの終わりの糸を長めに残して、1つずつとじ針で
とじてみたんですが、もう面倒すぎて大後悔でした(>ω<)
1つとじる度にまた新たにとじ針に糸を通さねばならないのが嫌すぎて(>ω<)

1枚目はそれで始めてしまったので、仕方なくやり通しましたが
2枚目は長く残した糸はガン無視で、普通にかぎ針でとじました。

IMG_0270.jpg

前回は細編みでとじたけど、今回は引き抜きで裏からモチーフの端半目ずつ
ひろってとじました。
細編みと仕上がりは変わらず、糸の使用量が少なくて済むので
こっちの方がよかったです。

IMG_0279.jpg

全部とじ終えた時点では、なんだかでこぼこしてて不安になりますが

IMG_0282.jpg

スチームアイロンは偉大ですね!
すっかり何事もなかったかのように平らになってくれましたヽ(´∀`)ノ


まちを広めに編んで、持ち手をバンブーとかにするのもいいかなと思ったのですが

DSCF5425_edit.jpg

これは昔、リネンで編んだバッグですが、こんなかんじもいいかな~と一瞬思ったのですが
前回のグレーバージョンを購入してくれたかたが、「一目惚れでした」なんて
嬉しいことをいってくださったので、(嬉しすぎます!o(≧ω≦)o)
やっぱり前回と同じデザインにしました。

IMG_0286_tr.jpg

IMG_0289.jpg

今は入れ口の部分に長編み&細編みを編んでいるところです。
バッグ作りのこういうまとめ作業は大好きで、ドンドンはかどります。

その後の裏地作りでぱたっと進行が止まってしまうのが悪い癖です(;´∀`)
でも、裏地を編み地にまつりつける作業はけっこう好き。
ズボンの裾がほつれたのをまつるのは嫌いなのに、不思議ですね。


sunnyafternoonのギャラリー@minne
よかったら遊びに来てくださいねヾ(・∀・)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する