スポンサーサイト


3色パッチのスヌード

新たに2点出品しました。
まず、3色パッチのスヌードです。

DSCF0530.jpg

ブルー系の段染め糸に合わせて他の2色を選びました。
グレーと生成りの糸は合太で、段染め糸より細かったので、
編地の厚さを揃えるために、極細のモヘアと2本取りにしてみました。
並太1本で編むより柔らかなニュアンスが加わって、良かったと思います。

DSCF0533.jpg

生成りの部分はなわ編み。
裏にも2本なわ編みを入れたので、裏表気にせず着けていただけます。

DSCF0547.jpg


DSCF0534.jpg

グレーの部分は、ちょっとわかりにくいですが、一目交差を入れた変わりゴム編みです。

DSCF0536.jpg

こちらの段染めの毛糸は、ネイビーとグレー、水色、生成りがグラデーションになっていて
とても綺麗です。
段染めを生かしたかったので、シンプルに二目ゴム編みにしました。

一重にたらしても、二重に巻いてもいいですし
二重に巻いた場合、3色のどの部分を表面に持ってくるかでだいぶ印象が変わるので
その日の気分で色々な着こなしが楽しめると思います。

出品中の商品はこちらになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

出品中の商品はこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

