もうすぐ春なので…スイセンとアネモネのモチーフなど

あったかくなったり、寒くなったり、早春の気候ですね。
うちの庭…というにはあまりにもささやかなエントランスの植え込みなんですが
植えっぱなしのニホンスイセンはもうお花が終わりそうです。
同じく植えっぱなしにしていたアネモネは蕾があがってきて、もう少しで咲きそうです。

春の気分が盛り上がってきたので、スイセンとアネモネのモチーフを編んでみました。

DSCF2266.jpg

大きさがバラバラですね。
最初はウールで編んでみたけど、いやこれから編むならコットンかな?と
コットン糸と、#30のレース糸、#40のレース糸で編んでみました。

DSCF2268.jpg

小さいのは可愛いですが#40の糸は目がシバシバするし、目を拾うのがしんどいです(>ω<)

アネモネは最初からコットンで編みました。

DSCF2270.jpg

大きめのお花は、糸をほぐしてバラバラにしたものとポンポンを花芯に
小さめのはグレーのパールを付けてみたり。
パールを付けたテグスの処理がまだなので、お見苦しくてスミマセン(;´∀`)

DSCF2273.jpg

さてこのモチーフは何にしようかな?
ブローチか、ヘアゴムでしょうか?
#40のスイセンはイヤリングかピアスにできそう。
もう少しあれこれ試してみますヽ(´∀`)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する