ただいま製作中・ニット帽

過去作品ばかりもアレなので、リアルタイムで製作中のものをUPしますね。

緑のニット帽子

アラン模様の帽子です。
ゴム編み部分を折り返すタイプ。
きれいな緑色の毛糸で編んでます。

この糸、中細なので私の編むアイテムだとあまり使い道がないかな~と
最初はスルーしてたんですが、2本取りにすれば並太と同じではないか!と気づき
ドンとまとめ買いしてしまいました。

ゴム編みは5号、本体は7号60cm輪針で編んでます。
2本取りなので、気を抜くと1本拾いそびれてたりするので、気が抜けません。

帽子はだんだん減らし目をしていくので、てっぺんに近づくと
60cm輪針ではきつくなりますが、私は無理やりマジックループ的な
手法で最後まで編んでしまいます。

完成したらヤフオクに出品する予定です。
実は最後に出品したのはもう1年以上前です(。>(ェ)<。)
もう完成して写真も撮影済み、出品待ちの作品がたくさんあるのですが
私にとっての難易度は
編む<仕上げ<写真撮影<出品作業  :(右に行くほど難しい)
なので、ついつい出品が後回しになってしまいます。

このブログで予告?などをして自分を追い込むことにします。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する