ベージュのキャスケット&霜降りグレーのハンドウォーマー

久しぶりに、子どもが幼稚園時代のママ友達に会いました。
彼女が、私のかぶっていたキャスケットをすごくほめてくれて
クリスマスプレゼントにしたいので、編んで欲しいと言われて
編んでみたのがコチラです。

DSCF1874-r.jpg
DSCF1882.jpg

ワッチキャップタイプはホントに似合わないので、自分用のニット帽は
ほぼキャスケットです。
これはかぶるところが細編みであまり伸びないので、サイズを決めるのに
けっこう苦労しました(;´∀`)
かぶってるうちに伸びてくるので、初めはちょっときつめくらいが良いみたいです。

でも自分用のは、洗濯機の手洗いコースで洗ったら、軽くフェルト化して
縮んでしまったので、サイズ決めの苦労も水の泡でした(`;ω;´)
まあ、元がゆったりめのデザインだったので、縮んでもかぶってますが。
フェルト化してあったかくなったし!(負け惜しみ)



なんとなく、定番デザインにしてしまったハンドウォーマーですが
今度は霜降りグレーの糸で編みました。

DSCF1909-r.jpg
DSCF1916-r.jpg

杢調のこのグレーはとっても好きな色です。
淡い色の毛糸はやっぱりアラン模様が引き立ちますね。
何より老眼が始まると、濃紺とか黒とか、濃い色の糸はほんとに目に厳しいです(;´Д`)

こちらはminneに出品予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する