スポンサーサイト


ソックロケッツ&ニーナ 輪針を大人買い\(^o^)/

久しぶりに編み針を盛大に買ってしまいました。

棒針編みはほとんど輪針で編んでます。
匠、近畿、シンフォニーウッド、ノバメタル、addi、knina、各種取り揃えてまいりました。

しかし、今回テライさんでSock Rocketsの取り扱いが始まったと知り
addi laceは好きで使っているけれど、ちょっとあの真鍮の匂いがなぁ(ノ_<)
と思っていた私は非常に気になったのです。

だって噂によると、laceと同じ細い針先、しなやかなコード、
そしてクロームメッキされているので、真鍮の匂いがない!
それって、…最強じゃないですか!?

テライさんも言ってます。
【プレミアム】と【レース】の良いところを兼ね備えた最強輪針!



でもね、addi laceもすでにけっこう買い揃えてますし、laceで持ってない号数だけ
お試しで買おうかな…と、最初は思ってたんですよ、ほんとに。
そうしたらばですね、こんなことが書いてあったんです。

11月21日よりaddi全製品に関しましてメーカー価格改正により、値上げさせて頂きます。

はい、大人買い

だってね、これはしょうがないですよね?
それからついでにチューリップさんのknina輪針が半額になっていましたから
今一番好きでよく使っているkninaが半額ですからね、
80cmは全サイズ持っているので、帽子用に60cmをね、買いました。
3号~8号がもう売り切れだったのが悲しいですが、これも仕方ないことですね。

DSCF1465.jpg
kninaで品切れだった細い号数の60cmをSock Rocketsで補完するカタチになったので
結果オーライです。

DSCF1449.jpg
Sock Rocketsとlace、針先比較してみました。
まったく同じに見えますね。

DSCF1451.jpg
コードも同じ、赤いしなやかコードです。
今回私は買ってませんが、0号だけゴールドのコードのようです。

DSCF1467.jpg
DSCF1469.jpg
パッケージにはSock Rocketsという記載はなくて、laceとの違いは-Nickel-plated-だけみたいですね。
あと文字の色が赤か銀色か。
テライさんではaddi製品はドイツから直輸入になったそうで、以前入っていた
日本語の注意書きはなくなりました。

ちょっと試し編みしてみましたが、laceとまったく変わらぬ編みやすさで
真鍮の匂いはもちろんナシ!
まさに期待通りのお品でした。


DSCF1466.jpg
kninaはコードの長さによってパッケージの色が違うんですね。
私はパッケージのまま保管しているので、コードの違いがわかりやすくて嬉しいです。
パッケージもすごく綺麗でちゃんと密封できるチャック式。
乾燥剤まで入っていて、至れり尽くせりですね。

品質はモチロン素晴らしいです。
竹の品質が良くて、シャープで滑らかな針先、回転するコード、コードのつなぎ目がスムーズ
コードが柔らかくて、マジックループもやりやすい。
今現在、私のいちおし輪針です。




※minneさんにやっと出品できました。
 とりあえず、帽子とハンドウォーマー、ブローチなど。
 何人かお気に入りに入れてくださっていて、嬉しいです。
 よかったら、のぞいてみてください。

minne sunnyafternoonのギャラリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

