毛糸だま vol.168 2015 冬号 買いました

遅ればせながら、毛糸だま冬号買いました。
今回気になったページは…

DSCF1043.jpg
セーターにくっつける勇気はありませんが、雪だるまかわいい!
雪だるまだけ編みたいです。

DSCF1044.jpg
このアラン模様がステキ。
ピンク色もシックないい色ですね。

DSCF1045.jpg
DSCF1047.jpg
カラフルなモチーフつなぎも大好きです。
下の右側が光って見辛くなってしまいました、すみません(>ω<)

DSCF1049.jpg
DSCF1050.jpg
今回一番魅かれたのは、志田ひとみさんのコラボレーションニットのページ。
志田ひとみさんといえば、超絶技巧のすごい模様編み、でも自分には縁のない世界…みたいな
イメージでしたが、今回の特集では「編んでみたい!」と思いました。
11月に発売される模様編み集も、ぜひ手に入れたいと思います。



DSCF1052.jpg
DSCF1058-r.jpg
ておりやさんの糸を使ったこのページ。
色あわせがすてきです。
こもの中心に編んでいる私としては、やはりネックウォーマーや
ミトン、帽子などのアイテムが気になります。
去年、極細のモヘアや毛糸のブームが来て、たくさん買ってしまったので
引き揃えたり、配色して編んだりする参考にしたいです。

DSCF1055.jpg
ブリオッシュ編み。
一度チャレンジしてみたい技法です。
今回が第2回、ということは前号にも載っていたんですね。
毛糸だま、とりあえず毎号買ってはいますが、パラパラしてそのまま本棚へ…
ということも多いです。
もったいないのでバックナンバーも読み返してみるか、と思ったのでした。

次号予告、英文パターンと編み図、どちらでも好きな方でショールを編もう
というのが巻頭特集ですね、楽しみです。
段染め糸のオリジナルレシピや、モチーフつなぎのバッグも気になります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する