スポンサーサイト


ショック!ヤフオク落札システム利用料の改定

今日は残念なお知らせがありました。
ヤフオクの落札システム利用料が、改定されるそうなのです( ノД`)

Yahoo!かんたん決済手数料および落札システム利用料の改定について

出品したものが落札されたとき、これまでは落札額の5.4%をヤフオク側に支払っていたのが
8.64%に値上げされるというということですね。
ときどき手編みのこものを出品していたので、けっこうショックです。
出品する場合、プレミアム会員費も毎月410円取られますし。

かんたん決済手数料が無料になるので、落札する側には改良なのかもしれませんが。
ゆうちょ同士なら振込み手数料無料なので、今までゆうちょ振込みにしていた場合は
あまり恩恵ありませんね。

私がネットでハンドメイドのものを販売し始めた頃は
ヤフオク位しかメジャーなサイトはありませんでした。
今はハンドメイドに特化したマーケットプレイス(minnne,creema,iichi,tetoteなど)が
たくさんありますよね。
これからはヤフオク以外も視野に入れていこうと思います。

手始めにお花モチーフのヘアゴムとか、小さなものを出品してみようかな?

flower-r1.jpg

flower-r2.jpg


先日ヤフオクに出品したものは、ありがたいことにみんな落札していただけました(´∀`*)
これまで、リピートして落札していただいた方
嬉しい言葉をかけてくださったかたもいらっしゃいます。
試行錯誤しつつ、細々とこれからも販売はしていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

