スポンサーサイト


発掘!ドロミテファーとなわ編みのスヌード

クローゼットの中にカバンをかけるスペースがあるのですが
そこに下げていた袋の中から、編みかけのスヌードを発見してしまいました。

今年の1月位に編んでいた記憶があります。

DSCF0886.jpg

このファーはパピーのドロミテファー。
イタリー製のとてもお高い 良い毛糸ですよね。
すごくもふもふであったかいんです。
もうほぼ編み終えていて、あとははぐだけ状態。

しかし、これがただのメリヤスはぎではなくて、なわ編み・ゴム編み込みのはぎ
…まあ、おいおいやりましょう、とあと回しにしているうちに、記憶から消えていたようです。

発見したのは昨日なのですが、また袋に入れてしまい込みたい気持ちと闘い
今日はがんばってはぎはぎしました。

(逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…)とつぶやきながら。

最初はもう引き抜きはぎでいいじゃん♪なんて思って引き抜きでやりかけたのですが
やっぱりダメでした。
違和感がハンパなかったです。

覚悟を決めて、私のバイブル「とめ、とじ、はぎのいろいろ」と首っ引きで、
何とかメリヤスはぎ&裏メリヤスはぎの混合ではぎ終えました。
あまりの達成感に完成後の写真を撮り忘れてしまいました(。>ω<。)




ブログ村に参加することにしました。
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

