FC2ブログ

グレーのツイードヤーンでざっくりショールを編みました

棒針編みのざっくりショールを編みました。
といっても、本体はもう前に編み上げていて、糸始末や仕上げに取り掛かるまでに
時間を要してしまったパターンなのですが(//>ω<)

グレーのツイードヤーンとチャコールグレーの中細毛糸を引き揃えて
7ミリ棒針で編みました。
ツイードヤーンはウール66%、アクリル11%、モヘア12%、ナイロン11%
中細毛糸はウール100%です。

IMG_1712.jpg

変わり糸とか段染め糸はシンプルな編み地が好きなので、これもなんの変哲もない1目ゴム編みで。
サイズは幅30cm、長さ155cm位です。
ざっくり編んだので、なかなかのボリュームです。


IMG_1645.jpg

編みボタンと木のボタンをつなげたものを4個作りました。
編み地に通して、好きな箇所でボタン留めできます。
ざっくり編み地なので、ボタン穴は作らず、編み目の隙間を通すカタチです。


IMG_1717.jpg

ちょっとケープっぽくすっぽりかぶってみました。

IMG_1715.jpg


端を留めて輪にして、スヌードとしても使えます。

IMG_1722tr.jpg


ボタンの位置を変えて前で留めて、ジレのように着ることもできます。
シンプルなのでメンズ用にもいいかなと思います。

こちらはminneに出品中です。
ざっくりグレーのボタン付きショール*スヌード兼用

どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する