FC2ブログ

3色パッチのスヌード兼マフラー(ローズ・パープル・ベージュ)を編みました

けっこう前に編み上げていたのですが、ボタン付けで止まっていた
スヌード兼マフラーを仕上げました。

IMG_1678.jpg

ベージュのストレートヤーンでなわ編み。
ローズ・オリーブ系の段染めで変わりゴム編み。
パープルのファーヤーン。
の3種類の編み地を組み合わせました。

IMG_1681.jpg

3重にぐるぐる巻きにすると、首にぴったり沿ってあったかいです。

IMG_1683-91.jpg

端を留めたボタンをはずすと、マフラーとしてまた違った巻き方ができます。
段染め糸は表目3目・裏目1目のゴム編みなので、表と裏で違った表情になります。


IMG_1686-88.jpg

巻くときに表に出す面を変えると、また違った印象です。
サイズですが、幅16~20cm位、長さ158cm位です。


IMG_1699.jpg

ボタン穴は開けていませんが、ファーの編み目のすきまからボタンを通せます。
ボタンはシンプルなウッドボタンで直径22mm。
好きな位置で留められます。


IMG_1701.jpg

なわ編みは両面に入れました。
裏表気にせずに巻いていただけます。

こちらminneに出品しましたので、見ていただけると嬉しいです。
3色パッチのスヌード兼マフラー◆ローズ段染め&パープルファー&ベージュ

12/1~12/3までお買い物クーポンが出ているみたいです。


3つの編み地を組み合わせるタイプのスヌードは、飽きずに編めるので好きなデザインです。
手持ちの糸から色や糸タイプの取り合わせをアレコレ考えるのも楽しいですヽ(´∀`)ノ


そういえば、minneのプロフィールに
”ブログやtwitterに、製作中のものや編み物の話など、載せています”
なんて書いているのに、ぜんぜんそういう記事を書いていなかったので(汗)
製作中の写真を撮ってみました。

IMG_1728.jpg

赤~ピンク系の段染めと生成りのなわ編みで新作スヌードを編んでいます。
なるべく早く仕上げてまたショップにUPしたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する