(ほぼ)完成!緑のニット帽

先日製作中だったグリーンのニット帽、(ほぼ)できました。

DSCF0774.jpg

デジカメの写真画質を変えたら、なんかでっかくなってしまった。
大丈夫かな?

今回は少しとんがったカタチにしてみました。
あとは最後の12目を絞って糸始末すれば終わりです。
帽子は減らし目に入るとドンドンはかどって、一気に仕上がるところが
良いですね。
減らしながら、どの模様を生かすか、どこの目を減らすか考えるのも
楽しいです。

今日は編み図のコピーを整理してたら、1日終わってしまいました(//>ω<)
いまだアナログな私、紙のコピーに埋もれそうです。
タブレットなど導入すればもうちょっと効率よくなるのかな?

ブログもいまだやろうと思ってることがどうしたらできるのか
よくわからず。
ちょっと解説書など買ってきて勉強しないとダメそうです。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

はじめまして。でごすけ部のケコと申します。
訪問ありがとうございます。
こちらのブログにお邪魔させていただいたら・・・・ぎゃーーかわいい!(^^♪
憧れの棒針編み、ニット帽、ネックウォーマー♪
素敵ですねえ。うらやましい。
またお邪魔させていただきまーす(^^)/

2015/10/23 (Fri) 01:24 | ケコ #- | URL | 編集
No title

わわっ、コメントありがとうございます。
ケコさまのブログのカラフルで美しい仕上がりの
モチーフつなぎのブランケットやバッグに
釘付けになってしまいました!
こちらこそ、またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

2015/10/23 (Fri) 18:50 | se2co #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する