Mom`s squareのポットホルダー再び!

去年編んだ、こちらのポットホルダー

たいへん愛用していまして、だいぶへたってきました。
その上、紅茶をこぼしたシミがとれません(`;ω;´)

なので、再度同じものを編んでみました。
今度はコットンバージョンです。

指定通りの目数で編むと、なぜかだんだん波打ってくるので
最終段は目を減らして調整しました。

IMG_0607.jpg

糸はピエロさんのベーシックコットン。
紅茶をこぼしても目立たないように、濃い色にするつもりが
いちばん汚れそうなパプコーン編みを微妙な薄い色にしてしまった…(>ω<)





ポットを乗せるとこんなかんじです。

IMG_0608.jpg

愛用していたiwakiのジャンピングティーポットを割ってしまいました(TдT)
以前にも割ってしまい、同じものを買っているのですが
また割ること必至なので、今度買うならステンレスの絶対割れないやつに
しようかと思っております。

写真のポットもお気に入りなのですが、茶こしがついてないのと
容量が少ないので、イマイチ…。




この、エルムティーポット5人用がいいなぁと、思っているのですが
ちとお高い。

…でも割れないし、一生モノだよ?
…と、心は千々に乱れるのでした。


オマケで、ぽこってない裏側の画像など

IMG_0610.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用