長い眠りから目覚めて…

すごく…お久しぶりです。

またまた春眠&夏眠してしまいました(´・_・`)

実は深い森の中に迷い込んでいました。
どうぶつの森と言う名の森に…(汗)(汗)(汗)

が、ようやく森熱も一段落しまして


8月は涼しい日も多かったので
またウールが恋しくなり、編み物ライフ再開しました。

今はグラニーモチーフブームが来てます!
こちらで編んでいたバッグはまだ内布&仕上げ待ちなのに
新たなグラニーモチーフを編み始めてしまいました。

IMG_0569.jpg

ちょっと秋らしい?濃い目の色を中心に配色してみましたが
最終段は少しクリームがかった生成り色でまとめました。

IMG_0563.jpg

これもつないで、前回の茶色バージョンとまとめて裏地を付けて
バッグに仕立てようかと思ってます。


それから、ヘキサゴンのグラニーモチーフも編んでみました。

IMG_0573.jpg

四角と同じように4段編むと、やけにでっかくなってしまったので
(四角いグラニーモチーフは7cm角なのに、六角形だと9×10cmくらい)
3段バージョンも編みました。
3段の方は6×7cmくらいかな?

IMG_0580.jpg

中心をお花にしたヘキサゴンモチーフも。
ただ、ヘキサゴンのモチーフってつなぐのがたいへんかな?
何を作るか何も考えてなくて、アレコレ試作中です(;´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用