fc2ブログ

(ほぼ)完成!緑のニット帽

先日製作中だったグリーンのニット帽、(ほぼ)できました。

DSCF0774.jpg

デジカメの写真画質を変えたら、なんかでっかくなってしまった。
大丈夫かな?

今回は少しとんがったカタチにしてみました。
あとは最後の12目を絞って糸始末すれば終わりです。
帽子は減らし目に入るとドンドンはかどって、一気に仕上がるところが
良いですね。
減らしながら、どの模様を生かすか、どこの目を減らすか考えるのも
楽しいです。

今日は編み図のコピーを整理してたら、1日終わってしまいました(//>ω<)
いまだアナログな私、紙のコピーに埋もれそうです。
タブレットなど導入すればもうちょっと効率よくなるのかな?

ブログもいまだやろうと思ってることがどうしたらできるのか
よくわからず。
ちょっと解説書など買ってきて勉強しないとダメそうです。
スポンサーサイト



Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

仕上げ待ち・ネックウォーマー&スヌード

ネックウォーマーは、前をボタンで開閉できるタイプをよく作ります。
自分で着けるとき、普通のかぶるタイプだと、メイクが付くのが気になって
びよーんと伸ばしてかぶったりしますが、ボタンで開閉するタイプだと
そんな心配がないんです。

それからボタンを1個だけ留めると、ちょっと付け襟っぽくなるし
着こなしの幅が広がります。

DSCF9482.jpg

DSCF9568.jpg

それからスヌードも、つなげて仕上げることもありますが
マフラーにできるくらいの長さがあるときは、綴じてしまわず
ボタンを付けて、マフラー兼スヌードとして使えるようにしています。

DSCF9522.jpg
DSCF9521.jpg



そして現在ボタン付け待ちのネックウォーマー&スヌードが…。

DSCF0838.jpg

ボタンも準備万端です。
DSCF0836.jpg

こちらは共糸で編んだ力(ちから)ボタン
DSCF0833.jpg

早く仕上げて出品しなくては!



Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用