もふもふファーとアランのスヌード:ベージュVer.ができました

ファーヤーンとなわ編みを組み合わせたスヌード
ベージュバージョンができましたヾ(o´∀`o)ノ

DSCF2867_edit.jpg

以前に編んだ紫のと同デザインです。
このファー、ボリュームがすごいです!
もっふもふですよ~。


三重にしてぐるぐる巻くと首に沿ってあったかいです。

DSCF2873_edit.jpg
DSCF2871_edit.jpg


なわ編み部分は幅細めで長さがあるので、ファー部分を首に巻いて前で結んだり
イロイロ楽しめます。
ファー部分の幅が20cm位、なわ編み部分の幅が13cm位。
長さは186cm位です。

DSCF2864_edit.jpg
DSCF2880_edit.jpg


例によってなわ編みは両面入れたので、裏表気にせず巻けますよヽ(´∀`)ノ

DSCF2885.jpg


minneに出品しました~。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

DSCF2891.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

ぽこぽこファーのマルシェバッグができました

もう本体は随分前に編み上がっていた、カーキグリーンのマルシェバッグ。
やっと裏地と持ち手を付けて、完成しました(^∇^)ノ

IMG_0124_tr.jpg

バッグの撮影っていつもどうやったらいいのか悩みます。
手で持って撮影している写真を見て、あー、こうすればいいのかと
今回は息子に持ってもらって撮影してみました。

本体はウールのスラブヤーンで、きっちり細編みで編みました。
ぽこぽことした風合いの素朴な仕上がりです。
入れ口はぐるりとホワイトグレーのファーヤーンでふちどりました。


IMG_0131.jpg

裏地はグラニーモチーフのバッグと同じ、生成りのコットンで。
ポケットも2つ(小さめポケットとファスナー付きの大きめポケット)付けました。


IMG_0132.jpg

底はこげ茶の厚手の型押しの本革にハトメ抜きで穴を開けて、直接編み出しました。
底のサイズは12×20cm位です。
以前は丸底で作ったこともありますが、内布作りが大変なので
最近はこの角丸長方形にしています。
裏地の底の裏側に底板を縫い付けて、しっかりさせています。


IMG_0133.jpg
IMG_0134.jpg

持ち手は黒い合成皮革の持ち手です。
レザークラフト用の生成りの麻糸で付けました。
裏地まで通して、裏当てを付けて縫い付けています。


IMG_0135.jpg
IMG_0140.jpg

B5の大学ノートが横にしてすっぽり入ります。
長財布、A6判の手帳、ポーチ、スマホ、メガネケース、ペットボトル等入れても
余裕があるサイズです。


IMG_0149.jpg

時間がかかってしまったけど、使い勝手の良いバッグになったかなと思います。
はい、自画自賛~(´∀`*;)ゞ
もうちょっと早く仕上げたかったですけどね、季節的に…。


※minneに出品しました。
ぽこぽこファーのマルシェバッグ:カーキグリーン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村